SSブログ

3秒ルールを身につける [身に付けるべきこと]

スポンサーリンク




3秒ルールって知ってますか?

そうそう。

落ちたものは3秒以内に食べれば大丈夫っていう・・・ってちゃうわ!(笑)

ビジネスの世界にも3秒ルールが存在します。

それはどんなルールかというと

「決断は3秒ですべし!」

もちろん、詳細な分析を要する場面もありますから、絶対に3秒でできるわけではありません。

が、これを日常生活に取り入れると、かなりの時間を作り出すことができます。

・レストランでご飯を選ぶとき。

・買い物するとき。

・行き先を提案するとき。

・日曜日ヒマかと聞かれたとき。

人生は些細な迷いの連発です。

ご飯だって

「あーこっちも美味しそう。でもこっちも捨てがたい。」

って悩みますよね?

でも結局、片方を選んだら、もう片方を食べたくなるんです。

それは次回食べればいいんです。

次回食べるなら、悩む必要なんかないんです。

もし仮に、一度しか行けない店だったとしても、食べられなかったもう片方に対する想いは悩みが強ければ強いほど残ります。

だから、3秒で決めてしまって、

「よっしゃー!俺のチョイス最高!これがベスト!イェーイ!」

って思う方が時間もかからない上に爽やかなんです。


人生は有限です。

もっと大切なことに時間を使いましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。